人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オトナ 1枚 お願いします …
オトナ 1枚 お願いします …_b0068658_6325926.jpg



3日間の研修の仕事を終えお疲れのところ、お江戸へ帰路の途中、下車していただく。







技術があった上、周りとコミュニケーションを取れて初めて仕事が生きるという研修のようで…。
憶測でしか言えないのだけど、出来上がった人に<そっちに行っちゃダメですよ>
なんてことを気持ちよく受け止めてもらうのには、すごいエネルギーが必要だと思われ。

そのモノも大事だけれど、手渡す温もりみたいなのが必要なのでしょう。
言葉、態度、その場の空気を読むとかとか…察する技術?!
相手を見てないとできないなぁ。

人は価値あるモノは認めると思っているので、それを判ってもらうためにも
言葉は必要なんだろうなと切に思い始めていたワケで…。
頭で妄想…こっちとあっち、くっつけば丁度いいと思っても
お互い話が通じないことがあったり。


出来ない子は、やっぱり気に掛かる?!
仕事や何気ない話の中、社会から外れたところにいるワタシを
引き戻してくれるようで、許容範囲が広いというか、お気遣いの塊。
<さり気なく>が基本。
とてもオトナなワケです。

コレ、試験にでます …でも、なかなkできねぇ~。
右手と右足を同時にだして歩くようにぎこちない。
痛いところがなくても、たまに整体へ行った方がいい。
カラダは知らぬ間にその人の長年の癖で曲がってくるのだ。


ある日どこかで





by maui-j | 2009-08-30 06:39 | 雑記
<< 右 脳 認 識 愚者一得 トップ ミミカキ ~テキストエディタ~ >>