人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<通販3>現場力
店鋪とネットの両方を開いている知り合いに話を聞きに行く。
ネットは春から始めたばかりの手探り状態。
ネット対応の人材も必要で、まだ経費の方がかかっているとのこと。
ただ地域密着型の店鋪と全国展開のネットでは、反応の仕方が明らかに
違うらしく、ネットに力を入れる価値はありそうだと意気込んでいる様子。

ブランド品でも、結局は価格競争になってしまうこともありえるわけで…。
すでに売り上げを上げているところを見ていると、トップ画面はチラシの
ような商品のボリューム感。
試行錯誤の上、現在のカタチになったのだろうけど、兎に角派手。
量産品と限定品等で、商品入れ替えの回数も変わってくる。
限りあるスペースの中で、売れないモノはドンドン切られていく。
扱う商品で独自の見せ方、イベントを考えていかないといけない。
目玉商品を一度買ってくれたリピーターはいるそうで、他の商品も手に
取ってもらう誘導。
あるファッション関係のところでは、レトルトのカレーまで売り出していた。
アクセスが増え右肩上がりに伸びる売り上げ、売れる確率が上がるのだろうけど
商品揃え、対応とちょっとでも手を抜くと客離れは目に見えている。

ファミリーレストランとオーナーシェフのレストランの違いのように
数の出せない商品については、一度に注文がきた時の体勢も整えなければ
ならない。ネットでは、想定外のこともドンドン起こる。
by maui-j | 2005-07-16 03:53 | インターネット
<< 久々個人的電子通信用動画制作中 愚者一得 トップ アツアツ、アッツ〜ゥ >>