人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワッ…フォ〜
ワッ…フォ〜_b0068658_1971276.jpg

ノビノビで今年になって初めての墓参り。
継いでに…とは、失礼極まりないかももしれないけど、和風の素材探し。
仕事で使うには素材集にも制限がありそうで、自分で撮るなら誰も文句云わないでしょ。
これは<一心寺>の山門、頭上にそそり立つ阿吽の相方。

丁度、四天王寺「四天王寺と近現代の宝物」が見れるらしく寄ってみる。
が、帰ってからサイトを見るとその手前<中門>だったことに気づく。
極楽浄土の方に引き寄せられてたみたい…。このあたり、都会のど真ん中に異空間。
四天王寺ゆかりの方、聖徳太子やお釈迦様の物語が、大きな仏像の周りを囲んで
壁画として描かれている。不便な頃、昔のヒトはすごいことをやってのけた。
<天職まっとう>出来るだろうかとかやりたいとかと云う次元の問題じゃなく、
きっと各々の仕事の為に生まれ活かされた人達。
<個人の念い>は素通りしてしまいそうに<透明>だったのかな。
絵は、どことなくインド人っぽい顔つきだったり。どれかが<堂本印象>の絵だと
聴いたことあるけど…。
五重塔の中に入ると、ヒトひとりが登るのに目一杯の螺旋階段。
上に行くほど狭くなっていて、その空気まで圧縮されていたような…。
あいにく室内はどこも、撮影禁止。平日の雨とあってヒトが殆どいなく撮れそう
だったけど、見えない誰かに見られてる感じ。
またボチボチ整理してアップ予定。
by maui-j | 2006-02-16 02:36 | Photo
<< ステップアップ 愚者一得 トップ スキがあったら、カカッテコンカ... >>