人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

縁の外周…その答え
以前、番組の中<ダンヨガ>の取材でオーラを測定しているのを観て
なんだか気になっていた。<ヨガ>の体験レッスンに誘われて行って
みると、その<ダンヨガ>。内観的な要素が強いヨガのようだ。

まず、カウンセリングとオーラの測定。その後、声を出したり、身体を
動かしながら呼吸法。日頃、動かしていないのと湿気で久々に健康
的な汗をかく。気の流れをよくすると、暑くなったり、痺れる感覚が
起きたりするらしいけど…。
時間がなかったので、私だけ途中、別室で個人指導とマッサージ。
自宅でも朝に軽く腹式呼吸をする時間を取っている。鼻から吸って
出来るだけ細く長く口から出す方法。でもココでは、ため息のように
フッと吐く。専門の方に指導を受けると痛い程お腹を押さえ付けられ
お腹の中深く吸い込みが出来た気がした。
で、ビフォー<左>アフター<右>の写真。
縁の外周…その答え_b0068658_3173616.jpg

現物の色と違ってたので、色調補正。液晶では発色がよすぎる。
(って関係ないか…。)
原型がナイ…結構単細胞な身体と精神なのか、えらい変わりよう。
色が悪いとかいいとかではなく、傾向が分かるらしい。
マッサージのせいで<青>が入っているらしく、基本はどうも<紫>。
スピリチュアルな部分の占める割合が大きくなっていた。
空想癖はこのあたりなのかも…。
別室の時に私の変化がなんとなく分かっていたらしい。五感だけでなく
直感を磨がくといいとか…何故分かるのかと聞いてみたら、その方曰く
<私もそうだから…>となんとも不思議な答。
<五感>と<ひらめき>はまた違う部分のようで、あえて意識しない
捕われないことが必要なような気がする。ん?コレってデザインじゃん。
修行はずっと続くのであった…。
by maui-j | 2006-06-23 03:06 | 雑記
<< 勝負…まるっぽ裸 愚者一得 トップ 色のサカイです >>