人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏への扉
夏への扉_b0068658_1574388.jpg

光プレミアムも滞りなく無事完了。
<PIAF>は、ここで一発再インストールし直した方がいいもよう。
Macなら直ぐにするのだけど、まだ知り合ったばかりのWIN、
ちょっと余裕のある時に…。

カメラを独学で勉強された方に話を聴く機会がもてた。
カメラマンに意向を伝えるのにも知識が必要と始められたが、なかなか
伝わらず、結局自分で撮った方がはやいと思ったそうな…。先日のセミ
ナーで聴いた話の意味がより深く解った…<気がする>。
私の無知さ加減に呆れることもなく、真剣にアドバイスを下さる。
私の歳で使い走りのアシスタントなんて辞めておきなさい。その過程は
PCと同じ、買わず、マウスとキーボードが分からずに本読んでも分からん
でしょ…もっと基本を勉強して、いいカメラでドンドン写していきないさいと。
太陽の光は、ライティングの基本。日が昇って沈むまで、晴の日、曇り
の日、各々ライティングで再生することが出来るワケで…自然は偉大な
師となる。
カタログ商品の写真なんて命がけなんだ。
くっきり綺麗がいいとも限らない。なんでも目を止めてもらうナニかがある。
色だったり、構図だったり…静止の中に見えるストーリーかなとか思ったり。

ワタシの最終地点のピントは、だいぶんズレテル。でもね、なんか解らない
けどオモシロイって思う、プロのヒトからしたらあまちゃんなこの気持ち。
こんな感じで結構中途になってしまうことが多いのだけれど…。<グサッ>
<アナログもデジタルも基本は同じ、もう使わないからあげる>とドサッと
机の上に本…さり気なさに胸ズキュ〜ン。
この夏はいっちょ、表に出マス。あぁ、免許の更新行かなあきません。
by maui-j | 2006-07-03 02:01 | Photo
<< TEAR'S… 愚者一得 トップ 香港的電影好意 >>