人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢日記

とにかく、よく見る。
その内容、起きてすぐには憶えていても氷が溶けるようにミルミルうちに薄れていく。
時間関係なく、目が覚めるとすぐにパンを食べるので<これは胃が丈夫な証拠>
その時に夢に出てきた画像やキーワードを走り書き。
<夢の辞典>をパラパラ捲る。
大抵支離滅裂な夢、キーワードの意味を繋いで解釈するのはなかなか難しい。
出てくるヒトは自分の代わりであったりするらしい。自分の無意識の部分が、夢
の中に現れてくるのかどうかは自分ではまだ分からない。
思ってもいないヒトが夢に出てきて、それからそのヒトが気になったりすることが
あるれど…。ただそこで大事なのは、起きた時に気持ちいいとか悪いとか。

で、多分難しい哲学書は読めないので、図解のユング心理学を少しずつ。
それによると夢の変化は自分の内面の変化でもあるとか…。
眠りは身体を休める為だけじゃなく、魂もゆっくりさせる時間。
起きている時にひと目や対面を意識しての行動になるのは仕方なく、夢の中では
空を飛んでいても不思議だとは思わない。
構えることも自分自身に制限をかけることもない。
一時、夢を見るのが愉しくて寝てた時期があった。

同じ時間のサークルでもやっぱりお日様と一緒に行動した方がずっといい。
夜中の1時から2時の間は眠りについていた方がいいと云われているけれど、
ホラホラ、今すでに2時を過ぎてる…。
by maui-j | 2006-08-04 02:15 | 雑記
<< しなやか 愚者一得 トップ ネット から ヒトツカミ >>