人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっとのつもりが…
ちょっとのつもりが…_b0068658_015878.jpg

たまには外の様子も覗きに行かなくてはと
今日は歩きの日。
<銀(座)ぶら>ならぬ、<梅(田)ぶら>。
今はもう死語?





20年続いているお店なら美味しいかと入ったパスタ屋さんは
メニューのチョイスが悪かったのか、どうってことなかった。
生麺だったが、乾麺の方がコシがあっていいのかな。

茶屋町NU、<ヌー>と呼べばいいのか解らないが
<North Umeda>の略らしい。

今時の店は、商品がアレコレ置いてあって正直ゆっくり見づらい。
ごちゃごちゃというイメージ。間仕切りがない。ガラス張りの店は
少なく、オープンな店頭がそう見せているのかも…。
欲しいモノが置いてあるお店は、入るから惹きつけられる気がする。
例えば、<クレヨン>とか<Do!family>とかスキで
なんとなく店の周りの空気にその雰囲気が漂ってたような…。
年代が違うせいで欲しいモノが変わったのもあるかもしれないけど。

LOFT>に行くとバレンタインの華ざかり。
綺麗な美味しいのより色んな製品をもじったネーミングのチョコが山ほど…。
キャラクターのフィギアーも色々。
雑貨の種類、モノの多さに圧倒される。
ウィンドショッピングは、しなれてないと疲れるモノ。

が、一番欲しかったモノが離れたところで見つかった。
ちょっとのつもりが…_b0068658_07259.jpg

カメラのバッグ、7,800円が980円ってホントかな…。
写真集が観たくて足を延ばして<ジュンク堂>へ。
紆余曲折しながら、着いたときはフラフラでじっくり見られる状態でなかった。
どうも、ホドホドが苦手らしい。

One Sweet Day
ちょっとのつもりが…_b0068658_033934.jpg

by maui-j | 2007-01-21 00:13 | モノ
<< イタリアン パセリ 愚者一得 トップ 彼 女 >>