人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひとり旅
ひとり旅_b0068658_0571576.jpg

最後にHAWAIIに行ったのは1995年だから、もう12年も経つ。
事情があってツアーでなく、飛行場からホテルとまるっきりひとり。





予定の用事が飛び飛び、時間を潰すことが多かったのでマップ片手に
ウロウロしっぱなし…。
朝は早くから目が覚め、海沿いを散歩、昼からはバスに乗ってちょっと
足を延ばす。
ホテルがヘンピなところだったので、日本人慣れしていない。
思ったのが、ひとりだとナニをするにもヒトと関わらないとダメなワケで…
ラケットボールのラケットを買って、YMCAのコート借りて試し打ち。
郵便局へ行き手紙を出す、電話でルームサービスを頼む、思いつく
あらゆることをしてみた。
それがまた通じるか通じないかといった、ゲームのようで面白い。

ハワイの雰囲気が、どうぞ、どうぞ、ご自由に…と云った優しい空気。

予定が終わり、今度はマウイへ飛ぶ。これまた中心街から何十キロも
離れた三流のホテルで…。気がつくと教会のミサに参列していたり、
日本語の喋れない女の子と遊んでたり、観光では体験出来ないことばかり。
ナニも決めてなくても、数珠繋ぎに予定が詰まっていく。
ここで出逢った人達は、生涯忘れられない人達。

ホノルルとか賑やかなところは、お店も色々変わってると思うけど
ちょっと離れると、まだまだ田舎。多分、そのままなんじゃないかと…。
で、ワタシもやっぱり変わっていないかも。
by maui-j | 2007-04-17 01:31 |
<< Sit down please... 愚者一得 トップ 動機、息切れ… <傾向と対策> >>