人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

微妙
微妙_b0068658_21535510.jpg

うちのG4のCDが作動しなくなり、諦めかけてところ…





Power Macintosh ミニタワー<G3 MT 266>(だったけかな?)
が倉庫に眠っているので、そのCD-RWが繋げるかも…とW氏より
連絡を貰い、さっそく走る。<焼き付けが出来るかもよ。>
当時、人気があり品薄だったような記憶が…。

中を開けるとそれまでの歴史あり。全然記憶になかったのだけど
2つのHDのひとつが壊れてたらしく、接続されていなかった。
なんだか改造Mac…知らなかった、CDの仕様も進化あり。
どうもG3の焼き付けのコードが別で、G4は1つに束ねられていた。
読み込むことが出来れば充分なので、そこまで望んでは贅沢かも。
後1本メモリの挿せるところがあったので、128のメモリを挿して貰う。
なんと705MBになり、余裕シャクシャク。
フォトショップ、イラストレーターでも、容量が大きくなると、途端に
スローモーションのような動きになるのでこっちの方が嬉しかったりして…。
どう転んだって出来ないのだけど、機械を触れるとオモシロイのが
なんとなく判る気がする。

その昔、象が踏んでも壊れない筆箱があったように、衝撃に強い持ち
運びHD80MB …これは便利。カメラのも欲しいところ。

モニターと出力の色合わせを見せて貰う。が、結局は、実際に見るヒト
の環境で色味がそれぞれになるのはどうしようもない…と云うことで
現物とモニターの色を合わせることしかないそうデス。
私としてはそれさえも至難の業に見える。
上見りゃキリがないのだけど、要求はマスマス多くなるのが世の常。
この世に完璧は存在しないワケだけど、努力は必要ってコトですね。

またもや助かり、ありがとうございました。
ボチボチと足踏みをしてるようでも、前に進まなくては…。
綱渡りはまだまだ続く。少々頭がぼ~ォとしてマス。
by maui-j | 2007-07-18 22:23 | パソコン
<< ヒトケなく… 愚者一得 トップ 本日は晴天なり… >>