人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リチャード三世
リチャード三世_b0068658_19194589.jpg

公式サイト







最近目を惹いたフライヤー。
A4上下に2つ折れバージョンもあり。
多い文字も邪魔にならず散らばらせてある。
相当なワルに書かれているようで、主人公としてはオモシロイ素材なのかも。
古田新太氏の風貌、見ての通りそれ風に…汚れ具合にリアル感。
カラダにもペインティングという感じ。

いかにそれらしく魅せるかは、その人自身が自己暗示にかけられるかが
基本のような気がします。<オレはワル、極悪非道…>
客観的に自分を見られることも必要であるワケで
なんだか矛盾の上に成り立っているような…。
創ること自体が作為的行為。
<らしく>見せるのには、大袈裟に誇張した方が伝わったりするモノです。
ただその計算がみえると、見る側を現実に戻し冷めてしまう。

あぁ、難しや…。

美輪さんの音楽会。
大阪・シアタードラマシティにて。
ロビーに贈られたお花の列。まず、これを見るだけでも値打ちがありそう。
假屋崎さんのお花を見たかったけれど、あいにくなかった。

ライティングで、お花畑から窓に映る月、夜の街灯りと
くるくる変わる舞台が素晴らしかった。
<ヨイトマケの唄>を生で聴いて泪が出てくる。
最後は白いドレスに着替えて<愛の賛歌>。
黄金のような孔雀をバックに上から金色の紙吹雪が舞い
観音様に見えマシタ。
アンコールがあるのかと思いきや、MCが長かったのか
再び幕が上がらず、ちょっと残念。
劇場を出るのに席を立ち振り向くと、何人ものご婦人がハンカチで
目を押さえていた。改めてそのパワーを目の当たりにしたようで…。
花 By 美輪さん

来年は寺山修司作の<毛皮のマリー>の再演だそうデス。
by maui-j | 2008-10-26 20:32 | デザイン
<< いざ、文化祭 愚者一得 トップ 包 む >>