フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:本( 15 )
小ぶりな雑誌<Domani>
b0068658_22261487.jpg


そのまんま、縮小版。
価格は同じ。
35才の働く女性がターゲットなので
バックに入るサイズを考えた。

女性雑誌が山積みされている中
その小ささに目がいったり…。

サイト <Web Domani>は裏側とかコンテンツのシリーズ化…
雑誌と違った角度の作り。
スマートフォンには対応していない。
紙媒体とネットの王道といった感じ。

どちらにしても、情報が命。
大変だろな…。

昔、通販でしか手に入らなかった<和楽>
今では店頭に並ぶようになったし。

電子書籍がイマイチ一般的になってないので
今のところは、雑誌ありきのネット。
こーゆーカタチで…。



←サイト、リニューアルしました。
[PR]
by maui-j | 2012-05-05 22:55 |
STAR
b0068658_127217.jpg



<hawaiian music>
In This Life By Israel Kamakawiwo'ole

>>続き
[PR]
by maui-j | 2010-06-03 02:23 |
文藝別冊 総特集 蜷川実花
b0068658_1530348.jpg

フムフム … 見ごたえ、読みごたえ、ありマス。
やっぱり、ええわぁ~。



[PR]
by maui-j | 2010-01-09 15:34 |
有色眼鏡
b0068658_024440.jpg


>>続き
[PR]
by maui-j | 2009-05-07 00:39 |
Going out
b0068658_22465856.jpg


>>続き
[PR]
by maui-j | 2009-05-01 23:22 |
グレート・ギャツビー
b0068658_041253.jpg


続き
[PR]
by maui-j | 2008-07-03 01:21 |
流行通信 girl
b0068658_19204528.jpg

蜷川実花編集

続き
[PR]
by maui-j | 2007-10-17 19:33 |
あうん
b0068658_1565498.jpg

紆余曲折ながら…

More
[PR]
by maui-j | 2006-11-21 02:05 |
おもッ…
b0068658_2154924.jpg

通りすがり、左前方に図書館。ぶらり立ち寄る。
図書カードを出すと身分証明書を見せてくださいと…。
いつの間にか5年ごとに更新するシステムになったもよう。
そ〜いや、長い間借りてなかった。

 1,2&3色のデザインコレクション
 DM&案内状コレクション
 Webクリエーター        の3册。

フルカラーでなく、あえて3色。意味ある折り目、型抜き。
予算の関係じゃなく、効果を狙ってのモチベーションでなくては…。
そう思って見ると、ページごとに睨んでしまう。
思い込み激しく頑なになったオツム、タマには外の空気吸わせないとね。
色とかカタチとか、そうね、そうね、そんなのアリね…ってなもん。
結構、Simple is Best.
後は、3册の重量の何グラムがオツムの中に残るかの問題。
思わず、体重計に乗ってみたりして…。
[PR]
by maui-j | 2006-04-18 03:04 |
pen
b0068658_2423264.jpg

なんじゃコラ…と思って手に取った本。
月2回発行でNo.173にもなるから、う〜ん計算できないけど
ダメだと直ぐに打切りを考える昨今、結構続いてるのかも…。

バックナンバーを見ると内容も様々。
男性雑誌らしいが、ユニセックスな感じもする。
よく見ると表紙のロゴとくっ付いて<with New Attitude>の文字。
<attitude>とは、<感じ方>とか<態度>とか云う意味で
<with New Attitude>で<新しい姿勢>のようだ。

ニューヨークやロンドンやらはよく出て来そうだけど、ベルリンやら
サンパウロ、e.t.c.…普段ピンとこないところの情報も並べてある。
<今回の記事>過去も含め無数に存在していた雑誌…出来不出来に
関わらずその数ぶん各々に念い入れがあるワケで、こうやって並べて
見ると創りとか風習とかモロお国柄が出ているようで面白い。

直ぐにネットで検索してしまう癖がついてしまったようで…<pen>
単独のサイトはなく、雑誌のFujisan.co.jp から入ることになっている。
多分ここを見たからと<pen>までは行き着かなかったかもしれない。
単なる情報源だけでなく、混在している絵と文字のレイアウトを目で
楽しむってことも大事な要素。
どこもかもすっかりアフィリエイトが定着してしまってるけど、私には
実際にぶらり立ち寄る本屋さんに意味あるんだけどね。
[PR]
by maui-j | 2006-04-04 03:12 |
愚者一得 トップ