フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:デザイン( 74 )
年賀
b0068658_039031.jpg


2012年の年賀は、印刷に間に合わずプリンタで出力。
古いので、微妙な色がいまひとつでガックリ。
まぁ、これもモニターによって違って見えるけど…。
やっぱり最新がいいと思いながら
めっきりプリントすることが減っているから踏みきれず…。

写真をプリントして置いておくなら
そこそこでなく、めちゃくちゃいいプリンタが欲しくなるワケで
いいモノはいいとやっぱり思う年始デシタ。

←サイトへもどうぞ…。
[PR]
by maui-j | 2012-01-10 01:07 | デザイン
"EDGY" 〜由緒ある最先端〜
b0068658_2141967.jpg



b0068658_2143359.jpg


MINI CLUBMAN PRESENTS “GO EDGY“ 特別フリーマガジン。
紙の変型、中綴じで凝ってます。

スペシャル・ウェブサイトはコチラ
BMWになっても、基本は変わらず
タイプを色で表現した4パターン。

男性だけでなく
車好きだけでなく
どんなシーンでもフィットするよって感じで
新規開拓でしょうか…。

+αできて遊べるのは、MINIの特権。
文化的四輪車。
マカロンが張り付いたMINIは、個人的にどうかと思うけど。

アナログなスピードメーター、ダッシュボード周り、タマリマセン。
気になるのは後ろの扉が観音開き
スプリット・ドアというらしい…憧れマス。


←サイトへもどうぞ…。
[PR]
by maui-j | 2011-07-21 21:54 | デザイン
お久しぶりです…アラン・チャン
b0068658_0191313.jpg



b0068658_0192644.jpg


ちょっと通りかかって、梅田のE-MA<イーマ>にて 手ぬぐい Tokyo@Osaka
こちら

デザインの新作をなかなか見る機会がなくて…。
アラン・チャンが想う手ぬぐいってこんななんだって
ちょい嬉し。



[PR]
by maui-j | 2011-06-24 00:27 | デザイン
渋く…フラメンコ
b0068658_23362593.jpg

フラメンコ発表会のフライヤー。

CSのイラレは、透明やら効果とか使えてオモシロイ。
フンダンに…コテコテ。
ちょいと渋くナリマシタ。

詳しくはこちら




[PR]
by maui-j | 2010-11-18 23:48 | デザイン
2010
b0068658_361854.jpg

明けました。

>>続き
[PR]
by maui-j | 2010-01-01 04:11 | デザイン
フラメンコ ライブ
b0068658_1448811.jpg


11月です。
詳細はこちら




[PR]
by maui-j | 2009-10-04 04:01 | デザイン
『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』、劇場用ポスター
b0068658_1372860.jpg


ニュースリリース ポータルサイト News2u.net 『マイケル・ジャクソンTHIS IS IT』、劇場用ポスター公開!

>>続き
[PR]
by maui-j | 2009-09-15 01:35 | デザイン
テラ FONT
b0068658_21231149.jpg


英文のタイトルを組むのに行き着く。

Top 100 | dafont.com

The Walden Font Co. - Purveyors of old and historic fonts and clip-art

A~Z、0~9 だけかと思いきや、チョンとかマルとかいろいろ混在。
中には抜けもあるけど …。

膨大な数に酸欠ぎみ。
単体で見るとかっこいい。
が、個性的過ぎるとタイトルだけ浮いてしまうような気がしないでもない。
先方の好みがわかっていながら、ついつい崩してみたくなる。
いらんことするのが<サガ>。
やっぱり読めることが鉄則 ?!


FONT YMO




[PR]
by maui-j | 2009-09-02 02:53 | デザイン
岡本一宣
FONTが気になる今日この頃。
シンプルな書体をバランスよく並べて、洗練されたデザイン。
平面の中に動きがあるというか…。

以前、建築関係の方から<コレいいよ>ともらった冊子。
TOTO通信
本誌が行方不明なので、最寄りの<TOTO>へ行ったけれど
一般店には気安く置かれていないようで、ガックリ。

六本木ヒルズのフリーペーパー
ヒルズライフ
下の方でバックナンバーも見られます。

アスクルの環境報告書など…こんな綺麗な報告書なら
退屈せずに見とれてしまうでしょう。

インタビュー
武蔵野美術大学校友会




[PR]
by maui-j | 2009-05-12 21:12 | デザイン
毛皮のマリー
b0068658_2393341.jpg


寺山修司氏が美輪さんの為に書き下ろしたとか??
独特の世界観。
チケット先行発売のハガキは、若かった時のもののようで
サイトを見渡すと、目を惹く派手さ。結構スキデス。
 コレとか
 コレとか
 コレとか…
気まぐれに飛んでいる蝶々、いなかったり、位置が違ったり。
美輪さんの胸の見えるのが、写真合成に思える変な感覚。
以前、美少年役に<及川光博>が演じていたのをオーディションで
新人の吉村卓也くんに…。
衣装デザインも<ワダエミ>さんと新しい展開に…。
<毛皮のマリー>は本も舞台も知らないのだけど
美輪さんの演出もこれまでとは違うイメージでしょか。

色々想像をさせるフライヤーのデザインって、かなり重要。
パンフレットとかも想像したりして、ゾクゾクする。

歌舞伎でさえ始まりは先端でも、その時代その時代で解りやすく
若干ながら変化してきたようだし…。
同じモノでも、由緒正しく<かぶ(傾)く>ときが必要なのかもしれない。
[PR]
by maui-j | 2009-02-17 02:43 | デザイン
愚者一得 トップ