フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

EVERNOTE 〜すべてに網羅、アプリ〜
b0068658_20404955.jpg


b0068658_204126.jpg


EVERNOTE
便利過ぎるメモ帳。
mac、 windows、 スマートフォン、 iPadに対応。
とりあえず、mac と iPhone に入れました。
画像が貼れ、URLもリンクしてくれます。
カメラやビデオがついていたら、音声や写真も貼りつけられるようだし…

firefoxにはでてきてないですが、Safariにぞうさんのボタンが…。
サイトの記事をドラッグして反転させて、ぞうさん(ですよね)を押したらその部分が
自動的にEVERNOTEのページに張り付いてました。

サイトメモリーとして
気に入ったサイトを記憶してリンクしてくれます。

タグを付けておくと、増えてきたときに探しやすいです。
iPhoneへの同期も自動的に速くて、結構使えます。

↓ ということで、ぞうさんはずっと走っているワケです。
b0068658_00496.jpg



←サイトへもどうぞ…。
[PR]
# by maui-j | 2011-07-15 21:16 | パソコン
16年目の解禁
b0068658_1754992.jpg


b0068658_17541973.jpg


1995年にマウイ島で買ったカマカのウクレレ。

>>続き…
[PR]
# by maui-j | 2011-07-13 20:52 | Photo モノ
アンヌ デ アルワイダ
b0068658_13334828.jpg


ゲキ×シネ 薔薇とサムライ
ゲキとは激のような…場面転換の速いこと、はやいこと。
15分の休憩を挟んで3時間強、見ごたえ充分。

アドリブとかその場の空気感はやっぱりナマなんだろうけど
舞台だと座った席からの大きさ、方向がスクリーンの中で
アップになったり、引いたりしてくれるワケで…
これはこれでアリなんだろうなと思う。

実際の舞台でバックのスクリーンに映像をプラスしていたのが
また映像に…舞台装置も派手なのにシンプル。
こ〜ゆ〜のを凝ってるっていうんだろうか。

覚悟はその時々で変化していく…ただし、その芯はブレない
大どんでん返しなストーリー。
なんたって、アンヌ・ザ・トルネード<天海祐希>が完璧過ぎる。
舞台映えが半端じゃない上に、踊れるは、歌えるはで…。
それを受け止める石川五右衛門<古田新太>は大物感たっぷり。
デスペラード豹之進は、山本太郎そのままかとも思ったり…。
一匹狼的でありながら、ふたりに引き寄せられ
なにかと手助けをしたりして、実は悪を許せず
賞金稼ぎとして影で正義を貫いていたのかも…。

それぞれ役のキャラクターは、どなたも濃ゆく個性的。
あぁ、そこまで行っとく…?
全てが前に前に全面に…といった感じ。
舞台はナニが掛けても成り立たない気がシマシタ。

プログラムもGood Job!!



←サイトへもどうぞ…。
[PR]
# by maui-j | 2011-07-10 16:52 | 映画
ユメウツツ
b0068658_3371252.jpg


>>続き
[PR]
# by maui-j | 2011-07-02 04:23 | Photo 風景
キミは 今 ドコに…
b0068658_075776.jpg


>>続き…
[PR]
# by maui-j | 2011-07-01 00:03 | Photo 風景
QRコードを名刺に入れるべき
b0068658_22183988.jpg

iPhone用のQRコードリーダー、pomera QR code reader
画面にQRコードが入るか入らないかで読み取り
めちゃくちゃ速いのでビックリ。

元々はポメラで打った文章をQRコードに変換
それをiPhoneに取り込む為のもの。
スマートフォンでの投稿、メールの長文はポメラでねってこと。

b0068658_22284018.jpg

こちらは、登録しているアドレス一式をQRコードにしてくれる<アドレス交換 Lite>。
ちゃんと<SoftBank> <au> < docomo> < IPhone>で書き分けくれるボタンがあり
便利かなと思いきや、<SoftBank> < IPhone>は、住所含まれず。
会社名とかファックスとか…色々登録できれば、もっと便利。
3つの携帯電話会社で共通に読み取りと登録が可能なQRコードを
作れるサイトがありました。
QRコード無料作成のススメ

QRコードは名刺に入れるべき!!

先日の免許更新で、ICカード免許証になりました。
本籍の表示がなくなり、中にICチップが入っている…らしい。
帰りに読み取り機にかけると、ちゃんとでてきました。(当たり前)
大型を持っていながら、いっこうに役に立ってないワケですが
この度中型免許が追加されて心なしか賑やか…。




[PR]
# by maui-j | 2011-06-29 01:37 | iPhone
群 叢
b0068658_1345682.jpg


茂みの中 見失う その前に…。


会わずにはいられない By 鈴木トオル





[PR]
# by maui-j | 2011-06-27 02:07 | Photo 風景
今日の連鎖 〜誰のせいでもなくて〜
b0068658_21122659.jpg

空を流れる雲は、ながれ流れてココにたどり着いて
また去って行きマシタ。

YouTubeを見ていると、ワタシもドンドン流されて行くようです。
まぁ、基本は80年代だったりして…。

杉真理 → 大滝詠一 → A LONG VACATION

FUN×4


散歩に誘うのは太田裕美、最後の方にでてくる月に吠えてるのは五十嵐浩晃
実はレコードも持っていて、昔聴いていた。
ディープ・パープル





[PR]
# by maui-j | 2011-06-26 22:15 | Photo 空
お久しぶりです…アラン・チャン
b0068658_0191313.jpg



b0068658_0192644.jpg


ちょっと通りかかって、梅田のE-MA<イーマ>にて 手ぬぐい Tokyo@Osaka
こちら

デザインの新作をなかなか見る機会がなくて…。
アラン・チャンが想う手ぬぐいってこんななんだって
ちょい嬉し。



[PR]
# by maui-j | 2011-06-24 00:27 | デザイン
画像比べ <iPhone編>
b0068658_1730080.jpg

現在のカメラ機能は左の4つです。
右にある<TimeLapse>は、連続して撮した画像をつなぐアプリのようで
まだ使ったことありません。

縮小してますが、画像の対比は同率です。
b0068658_18255558.jpg

微音カメラは殆ど音が聞こえなくて便利ですが、小さいのがオシイ…。

色々と加工できる<Instagram>は一番小さくて612pixcelの正方形です。
b0068658_17302845.jpg


全て解像度72で、WEB範囲のお話ですね。




[PR]
# by maui-j | 2011-06-20 17:48 | iPhone
愚者一得 トップ