人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雨の日と水曜日は…
雨の日と水曜日は…_b0068658_2325232.jpg

<伊達>じゃない…今日みたいな雨の日は、見事に目が霞む。
太陽の光の眩しさが突き刺ささり外に出る度に痛かったことがあった。

近くを見る時だけのメガネなので、普段掛けると周りがボケて見える。
フッと外すので「メガネが、ネガメが…」とヨレヨレの横山やすし状態。
こないだ宅急便の宛先を書こうと思って名刺を見ると、郵便番号が全く読めない。
お店のヒトに見てもらう。大袈裟なようだけど現実に直面、ちょっとビビる。

<教訓その1>
年令の高いヒト対象のモノは、文字を大きくデザインにすべし。

目や歯って遺伝が多い気がするけれど、この部分に関して、私は両親の<ええ
とこ取り>してると影ながら自負。それをよいことに<慎み>を忘れてしまっ
ていたのだ。堅いフタを歯で咬み開け、氷をバリバリ噛み砕き、虫歯の詰め物
が取れてもそのまま…目は完全にパソコンのお陰かな。因果の法則、ココにアリ。

データーの色とモニターの色が少々違うようなので調整。カラーチャートを睨
めば睨むほど、ちらつく。こんなもんかと出力すると今度はプリンタの色が薄い。
モニターの白とプリンタ用紙の白も違う。
うちで出力、それを先方さんがカラーコピー。するとベージュがサーモンピンク
に…その色が気に入られ、DICでなくPANTONEでもなく、カラーコピーを色見本
に刷って貰ったことがある。白場の1色でよかったわけで…。
これは目のせいではなく、いろいろ絡んでいて複雑怪奇。
どいつもこいつもと…暫し、機械不信に落ち入る。
by maui-j | 2006-03-02 02:36 | 雑記
<< ツカミはOK。その後は…? 愚者一得 トップ 夜中に気合い >>