人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アナタはだぁれ?
自分の姿が鏡でしか見れないように、90%と云われている潜在意識も
自分では気がつかない部分。意外なモノに惹かれて、自分でも驚いたり
することがある。意識の部分で全然違う自分を決めつけてたりして…。
外からインプットされたモノが自分のフィルターを通して外に出るのが
モノ創り。まさに、自分との対話だね。
ナニかに取り憑かれたように<する>ことしか考えられない時がある。
その渦中は意識なく疑うこともなく、結果を考えることさえ浮かばない。
その動機はただ<したい>から。

筋肉トレーニングでも重い負荷で長い時間すればいいとは限らない。
よく鍛えてる筋肉を見ながらしている光景があるけれど、集中して意識
することでより効果がある。鏡の前で自己陶酔している筋肉マンはちょ
っと気持ち悪いけど、あれも必要なことかもね。

イメージトレーニングは実際に動くことと同じくらい重要。
常識を信じない、別の言い方をすると目の前のモノを疑ってみるとか
意識的に潜在意識の存在をひっくり返す行為??

色々あっても結構行き当たりばったり、決めてしまうとそうならなかった
時しんどいと思ったり…思い返すとこうしてここにいるのが不思議なほど。
あれこれ、中途を横目で見ながら置いておくことも度々。で、また急に
思い出したように動く。自分の中で気ままな盛り上がり。
コレって最後は<なんとかなる>って思ってしまうから、<なんとかなっ
てきた>?…その時々に出会った人たちに感謝。
<BUTSU・BUTSU>
by maui-j | 2006-07-06 02:23 | 雑記
<< その空気 愚者一得 トップ <4711> >>