人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ネット から ヒトツカミ
ネット から ヒトツカミ _b0068658_0275879.jpg

LIVE356.COM
あらゆるジャンルがブラウザで聴ける。

で、今夜は Malo's Hot Party Hits
懐かしいのコーラス達…<なぜかラテンが入ってきたりしてなんかごちゃだけど>
 スモーキー・ロビンソン
 スタイリスティック
 ダイアナ・ロステンプテーション
 ムーン・グロウズ
ピアノとドラムがリズムを叩いて、サックスの間奏。歌詞の意味も殆ど分からずなのに、
なんだか包まれる感じがするんだけど…。そう、昔の唄は包んでくれたのかもね。
<LA LA MEANS I LOVE YOU>は、いつ流れても瞬間動作が止まり、聴い入ってしまう。
可愛い題名。原曲<The Delfonics>盤はコチラの1曲目。
聴いたことのない曲もてんこ盛り。

R&B<OH BABY BABY>をバックに<LIL ROB>とか云うヒトのヒップホップ。
スモーキン・ロビンソン盤<OH BABY BABY>はこちらの11曲目。
懐かしいヒトの懐かしい唄だけじゃなく、昔の曲を新しいヒトが…。
以前にも書いたけど、サム・クックが自分の唄を聴いて貰う為に白人にうける選曲をしていた。
今では世間で認められるようになったかつてのブラック・ミュージック、新しいヒトがヒップホッ
プ、ラップでカヴァーする。時代の流れとして仕方ないのでしょう。
<受け継ぐ>ことはカタチを変えることでもあり、そんなの邪道とか思っていたら、この先取り
残されることになる?!?

ここの部屋があまりにも暑いので、窓枠にはめる冷房を見に行く。
いつも急に想い出すもんだから、窓のサイズを測らずに…。
通りすがりに、暇そうなマッサージ機発見。失礼してヒト揉みして貰う。
近頃のはすごいことになっている。足をひっぱり、お尻をグリグリ、両肩ぐっと抱きしめられ…。
買う気もないのに、くまなくありがとう。
って云うか、なんで最初の思いと行動がバラバラなんだろう…。
by maui-j | 2006-08-03 00:28 |
<< 夢日記 愚者一得 トップ トライアングル >>