人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

だれか、邪魔シテル?
だれか、邪魔シテル?_b0068658_0413536.jpg

ナニかが引っかかったみたい…



圧縮して送ったデータの整理しようと解凍したら、G4固まる。
そのデータをゴミ箱で削除しようとしても、また固まる。
外付けHDがオカシイ。
WINに繋ぐとなんともない。
この外付けHDはもうよした方がよさそうで、データを救い
あげないと…。光プレミアムを介して、以前使っていた
<ハブ>を引っ張り出してきて動作確認。

データの量、結構あるので<LANDISK>を買いに行く。
なんと<1000BASE-T>が出てる。聞くところによると
重いデータになるとその速さの差が出てくるようで
世の中完全にDVD仕様。
ハブまで買わないといけなくなるし、ワタシのデータ
くらいなら<10BASE-T>のままで、まぁいっか。
と云うよりうちのパソコンがまだ対応してない…。
と、BUFFALOの<Link Station>250GB。
ポイント還元で思わぬ、割引。
<焼け石にミズの噂がチラホラ>

WINでないとネットワークの設定が出来ない。
な・な・なんてこと…が、とりあえず滞りなく。
だれか、邪魔シテル?_b0068658_043365.jpg

WINで邪魔になってそうなデータ捨てて、Macで移動。
ことあるごとに固まる。で、WINでお引っ越し。
お気楽そうにヒラヒラと書類が舞っとりマス。
フォルダーごとに、<FINDER DATファイル>なんぞが
出来ている。ご丁寧に書き込みのテキストファイル。
使えないものがあるかも…時々Mac上で確認したりして。
そろそろWINにもフォントを入れるべし。

以前もウィルスでやられた時、9500の1台しかなかった
モンで、システム入れ替えながら、データ拾いあげながらの
ひとりから騒ぎ。ダメだったものは、諦めるしかないワケで
データの整理がこんな時になってしまうのがなんだか…なぁ。
バックアップの怠慢デス。

お引っ越しの最中、BLOGの更新。
しかし、WINや一眼レフ買ってしもてぇ
機械維持する為に働いてるみたい。
<なにやってんだか>やけ酒でも飲む…?
by maui-j | 2006-11-08 00:44 | パソコン
<< ウ ス ぼんやり… 愚者一得 トップ 一 服 >>