人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナビィの恋
1999年作品。
詳細はコチラ

カワイイのひとこと。
<ナビィ>は80才のおばぁのことであり、そのダンナ、恵達おじぃ
のなんとまぁ<粋>なこと。
沖縄の言葉に字幕が出てきて、地元のヒトはあんなに三線を
弾いてるのかと思うほど向こうの音が聴ける。
家の石垣には門扉もなく、入ってすぐの縁側は障子もなく全開。
それは夜、寝るときも…。

舞台になってる泡国島は、ホントになんにもないところのもうよう。
日本がそうであるように、島国の癖はちょっと独特なイメージが
あるけれど…沖縄は自由奔放、同じ日本とは思えない。
演技してる人達が地元の素人さんがしているようも見える。
自分の気持ちに素直と云うか、アッケラカンとしてると云うか…。
多分、実際もそうだと思うのだけど、表現がストレート。
下ネタ(?)さえ、いやらしくないのが不思議。

ヒトの温かさがなんともさり気なく、それがよけいに暖かく感じる。
岡本太郎が沖縄で撮った写真にヒトがよく出てきたけど
そういうことなのかも…。
なんにもないところでも、それがあれば充分なんでしょねぇ。
by maui-j | 2007-01-28 02:22 | 映画
<< 妖精に惹きつけられて… 愚者一得 トップ みえない、ナニか >>