人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グラフィックのはしご…
グラフィックのはしご…_b0068658_21453479.jpg

[5つ星デザイナーの饗宴]国際招待ポスター展

第153回企画展
EXHIBITIONS Graphic Messages from ggg & ddd 1986-2006




展示会の詳細はコチラへ。

どちらも初めて行くところだったのだけど、いつになく
すっきりと辿り着く。<結構、迷うことが多い。>
お初にお目に掛かりますと、JoJoさんとの挨拶もそこそこに…。

まずは、[5つ星デザイナーの饗宴]国際招待ポスター展
A全だかB全のポスターが並べられてる。 →コチラ
さすがに写真をこれくらいの大きさまで引き延ばすと
粒子が眼に見える。が、離れて見る分には問題はない。
殆どの写真が切り抜きか加工…芸術作品と一番違うところ。
印刷物で見るより実寸大の迫力はあるワケで…やっぱり憧れ。
銀のインクで刷ったのを初めて見る。

そして、眼に止まったのが
香港のデザイナーである<カン・タイ‐クン>氏。
詳細はこちら
水墨と写真を合わせ、そこに乗せてある漢字の一文字にも工夫。
空間の使い方といい…全てに細かい配慮。
<田中一光>氏への追悼作品も…。<泣かせる>
アラン・チャンの時にも動く視線が止まってしまったのを
覚えているが、それに似た感覚。
ワタシは中国~香港の感覚が好きなのかもしれない。

第153回企画展
EXHIBITIONS Graphic Messages from ggg & ddd 1986-2006

そうそうたるメンバーだと楽しみにしていたけど、堂島の時より
スペースが若干小さめな感じ。作品集を見開き状態でパネルに
したような展示方法。ひとつひとつが小さくて、ちょっと残念。
別室にあったデザイン関係の本が入り口横にあり、無料で読める。
で、さすが印刷会社、ポストカードは取り放題。
グラフィックのはしご…_b0068658_21553256.jpg


心斎橋から難波まで歩く。
以前から行きたかった老舗の洋食屋さん<重亭>で、デミグラス
ソースたっぷりのハンバーグが食べられて満足。
大日本印刷の<ddd>から堀江~アメリカ村~心斎橋とまた歩く。
ワタシはLUMIXを持って行ってたけど、出すとスイッチが入った
ままで、電池切れ。またやってしまった…なんてこと。

歩きながらの一眼レフとコンデジの両刀使い。初めてミル…。
今日の写真は、JoJoさんところでアップされているはずデス。
コチラでご覧ください。ハンバーグ必見。
by maui-j | 2007-06-01 21:59 | 展覧会
<< Never Cry Butte... 愚者一得 トップ みんなひとり >>