人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーのデザイナー。日々の生活からデザインのヒントを探す
by maui-j

掲載写真の無断使用・転載は
固くお断り致します。

■デザインスタジオ マウイ■

■PRIVATE PHOTO■


クリックお願いします。
  ↓  ↓ 
デザインブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村
デザインブログへ
にほんブログ村 デザインブログへ

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
カテゴリ
プロファイル
デザイン
創作
言霊

展覧会
映画
芸術

インターネット

モノ
Photo
Photo 風景
Photo 空
Photo 街
Photo モノ
Photo 自然
Photo 建物
Photo ジャンク
Photo 人
Photo 食べ物
カメラ
iPhone
パソコン
グルメ
神社仏閣

雑記
更新情報
以前の記事
2013年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
more...
タグ
(335)
(228)
(80)
(66)
(65)
(46)
(45)
(44)
(44)
(33)
(31)
(30)
(30)
(20)
(19)
(17)
(11)
(11)
(10)
(8)
フォロー中のブログ
A Lake Mirror
colors
きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)
Shou's portf...
ソラのカケラたち
::Viewfinder::
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

境界線
境界線_b0068658_1453848.jpg

目に映る世界が違う…。





風前の灯火…<Mac OS 9.2>。
システムを入れ替えしたモノのソフトとはそのまま。
ひとつソフトをインストールすると、それに必要な機能がそれぞれ
の場所に自動的に散らばる。
<Mac OS 9.2>は、中身が丸見えで好き勝手に移動できるので
後の諸々は旧システムから新システムへ手動で移していく。

コーヒー入れて飲みましょか…。
と食器を取り出す時、<Mac OS X>や<WIN>では、お皿、
カップ、スプーン、お砂糖、ミルクまでセットで揃ってる。
<Mac OS 9.2>では、あっちこっちの棚からそれぞれを出して
揃えないといけないようなモノ。

で、フォトショップで和文が打てなかった問題。
<Mac>を直接見なくても、電話で対応出来るとのW氏の判断。
見えないワタシのMacを思い浮かべて、ああして、こうしてと…。
次々と指示。なんでそんなこと出来るんだ?!
マシーンにも個性的な時代があった。
これまでも色々話を聞いていると、ある意味、そんな旧<Mac>
の<もどかしさ>みたいなのを逆に楽しんでられたようデス。

ミルクなしの苦いコーヒーと同じ、完全に揃っていなかった。
これまでの入れ替えした時は、なんとか凌いでたようで…。
とりあえず、作業用G4の最低限は揃ったと云うことで、感謝、感謝デス。

アンインストールもなしでゴミ箱にポイ出来るので、要らないモノ
が残っていることもある。いいんだか悪いんだか…。
今回のシステム入れ替えは、必要なかった。
ちょっと早とちり過ぎて余計な作業が増やしてしまったものの
これも勉強です。

<LANDISK>自体のトラブルの可能性大。

で、もうすっかりWINのCSで作業してると聴いて、びっくり。
世界が違うではアリマセンカ…。
ワタシも遅まきながら、この次を考えておかないと…。

ちょっと前のアンケート参照→こちら

<MacOS 9>のコミュを覗いてみる。
現状の仕事ではイラレの5.5やら8を使っているとか
<Mac>しかも <OS 9>を狙ったウィルスは殆どないとか…
同士でそれなりに盛り上がっている。
印象としては、手作業の版下とMacが混在していた時に
似ているのかもしれない。
ホント、ヒトそれぞれデス。
by maui-j | 2007-06-14 15:03 | パソコン
<< 作るヒトで変わる味 愚者一得 トップ もつれ >>